人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごのババロア

昨日は大荒れのお天気でした。今日もどんより曇り空・・・。
そんな中またもやスキン変更しました(・・;)なんかしっくりこなくて(飽き性・・・笑)
やっぱりシンプルが一番ということで(^^)

今日はフラワーアレンジ『Bless』さんへtete菓子を渡しに行きました。
先生(友達)は忙しそうで、駅の改札越しに渡してすぐにまた電車に乗りレッスンの準備に!
ほとんど話せませんでした(笑)
今回はいちごのババロアにしました。すべての素材に苺を使いました。
いちごのババロア_f0158516_17114187.gif
ババロアにはいちごをピューレにして、上のゼリーは苺を煮た時のシロップに苺のお酒を少し入れて。飾りの苺の上から少し苺のソースをかけました(全く見えませんが)
お味は苺です(笑)甘酸っぱくさっぱりしています。

今、『Bless』のレッスンが終わったみたいで、みなさん「すっごい苺!」と言ってたそうです(笑)
確かに!!苺ずくしだったもんな~もっと甘いほうがよかったかな~???
と毎回作って渡した後にあれこれ考えてしまいます・・・。

毎月レッスンの日が近づいて来る度に今回は何を作ろう~って考えるだけで楽しくなります(>▽<)なるべくレッスンの内容に合ったお菓子を作ろうとは思っていますが。
あと、レッスンに来てくださっている生徒さんにお菓子の感想を聞けたらな~と毎回思います。

もしこのblogを見てくださっている生徒さんがいたら、いつでもコメントくださ~い(^^)待ってま~すね。
いちごのババロア_f0158516_17551437.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ いちごのババロアにワンクリックおねがいします
にほんブログ村 スイーツブログへこちらにも参加していました・・・(今頃気づきました)よろしくお願いします。
by a-ka-hi | 2008-03-20 17:43 | tete菓子(12)


食べたい時にお菓子作り     


by a-ka-hi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧