人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズプリン

チーズプリン_f0158516_14581497.jpg

昨晩、わりんとパパがお風呂に入っている間に作ったクリームチーズプリンです。
もっとクリームチーズが主張してくるのかと思っていましたが、意外にあっさりな味でした。
わりんも木のスプーンで食べてたいと言うので渡すと・・・プリンではなく木のスプーンをガジガジ噛んでいました(涙)スプーンはボロボロになってしまいました。

チーズプリン_f0158516_1585434.jpgそしてこれがまたまたまた失敗したマカロンです・・・・(>_<)どうにかピエはできたのですが・・・何か違う!!焼色はつくは、中は空洞で、表面を少し触るだけでパリッと敗れてしまいます・・・今回は130度の低温で焼いてみたのですが、何か違う・・・・やっぱり高温で焼く方法で次回また挑戦です!!でもこのマカロン・・・・もう食べるのが・・・・(><)マカロン作り、当分は封印かな??


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ワンクリックおねがいします






公園のブランコに座って寝たふりでポーズ!(笑)
チーズプリン_f0158516_1518155.jpg

写真撮るよ~と言ったら今日はこのポーズでした。
すべり台にも登ったのですが、隅っこにちいさなミツバチがいました。
わりんは「虫!虫!」と言って後戻り、すべり台断念でした。
最近、本当におもしろい!子供は色んな発想しますね~!


今日の苺さん。
チーズプリン_f0158516_15245051.jpg

少しの時間、鍋でコトコト煮てアクを取り、100℃のオーブンで表面を乾かして、外で乾燥・・・と思ったらあまり天気がよろしくないです。残念。
by a-ka-hi | 2008-03-18 15:35 | 冷菓(7)


食べたい時にお菓子作り     


by a-ka-hi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧