人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナケーキ

今日はテーブルに熟したバナナが転がっていたので、バナナケーキを作りました。本来、娘用に買っていたんですが、減らなくて・・・(^^;)
バナナケーキ_f0158516_1864383.jpg
バナナケーキ_f0158516_1872082.jpg
バナナをたっぷり二本使用しました。バナナに合うブランデーとブラウンシュガーを入れて。
マルグリッド型の余りをローズ型で焼きました。シリコン型は焼きムラができてしまいます。
どうしたらいいんでしょう・・・?

午後から娘(わりんちゃん)は3時間ずっと外で遊んでいました。いつものように泥遊びをしていたら近所のお友達が来ました。く~ちゃんはわりんちゃんの一つ上の女の子です。色が白~くてかわいいです!わりんは外で遊びすぎ?て黒ちゃんですから余計に白く見えます(・・;)
一緒に泥遊びをしたり、石を集めたり、車を拭いてみたり・・・とっても楽しそうでした。
バナナケーキ_f0158516_2043049.jpgバナナケーキ_f0158516_2062100.jpg

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ←よかったらポンとおねがいしますm(..)m
by a-ka-hi | 2007-11-23 18:13 | 焼菓子(19)


食べたい時にお菓子作り     


by a-ka-hi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧