タグ:友達 ( 2 ) タグの人気記事

キャラメルマフィン

今日は寒い雨の天気になってしまいましたが、地元の友達teちゃんとランチにいきました。
何というか気が抜けて、色々話せて息抜きできました(笑
もっとゆっくり話したかった~わりんと一緒だとなかなかね・・・また遊ぼうね(^^)
teちゃんにキャラメルマフィンを持って行きました。
私も味見したのですが・・・甘みが足りない・・・上のナッツの方がおいしかったです。
teちゃんこんなんでよかったらいつでもお菓子持っていくよ~(笑)辛口批評して~ね~
f0158516_19472492.jpg
f0158516_19474696.jpg

ちなみに右上はキャラメルチーズケーキ・・・大失敗でした(涙・・・
味はよかったのですが、何を思ったかパウンド型に土台を敷き込む時にラップを敷いてしまった・・・そして生地も流し込み・・・レアチーズじゃな~い!!!!
オーブンに入れる寸前であっ!!!っと気づいて慌ててラップをはずそうとしたらひっくり返り、
土台と生地が混ざってしまいました(涙)慌てなくてもよかったのに・・・(性格がもろにでました)
そのままラップをはずして湯煎焼きしました。マーブル模様も消え土台と生地の境目もわからなくなりました。(笑)

今日はわりんの1歳7ヶ月記念日です。子供の成長って本当に早いですね~
1年半くらいでここまで大きくなるんですね~産まれた頃は寝て食べて・・・の繰り返しだけだったのに、1年半後には、自分で考え行動し、お話したり、最近では歌を歌うようになりました(私が作った歌を・・・)昨日までできなかった事が今日はできるようになったり・・・新米ママも日々勉強させてもらっています。今こうやってブログ書いてる私をチラチラみながら、ソファーの影に隠れてウ○チしてます(笑)今祖母に見つかり「いんや~」と言って逃げ回っています。
f0158516_20282923.jpgにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ワンクリックお願いします!
[PR]
by a-ka-hi | 2008-01-28 20:29 | お子ちゃま

チーズスフレ

今日は私の高校時代の友達が遊びにきました。

今はわりんと同級生になる女の子のママです。

私が実家に帰るときは必ず会っているんですが、時々会うと子供の成長は早いな~と感じます。

12月で一歳になるま~ちゃんです。わりんと会うとニコニコすぐ近寄ってきてわりんを土台につ

かまり立ちしていました(笑)

わりんは圧倒され呆然とま~ちゃんを支えていました。その後もま~ちゃんはわりんのあともハ

イハイしてついてまわってました。わりんもお姉ちゃんぶっておもちゃを貸したり、握手したり楽し

そうでした。私達は子供の話や昔の思い出話を永遠と話ていました。

f0158516_1753663.jpgf0158516_1761799.jpg


我が家にも苺がやってきました。近所の直売所で買ってきました。友達のお母さんが働いてい

るのでわりんも連れていきました。恥ずかしそうにじっと抱っこされていました(笑)

とっても甘い!
f0158516_17144729.jpgf0158516_17152517.jpg


苺とは関係ないですが、今日友達に食べてもらったチーズスフレです。

ま~ちゃんもパクパク食べてくれました。

写真は普通に焼いたのと、湯煎焼きしたものです。

少し焼きすぎました・・・。レモンをいれたらよかったな~と食べてからおもいました。

さあ次は苺さまで何を作ろう!!甘いからそのまま食べるのが一番かも!?

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ いちご食べたいと思ったらワンクリックお願いします。
[PR]
by a-ka-hi | 2007-11-30 17:24 | チーズケーキ(8)


食べたい時にお菓子作り     


by a-ka-hi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧