アメリカンチェリーのチーズケーキ

f0158516_1348223.jpg

昨日作ったコンポートでチーズケーキを作りました。
クリームチーズとヨーグルトを同量使ってあっさりしたチーズケーキにしました。
甘さをひかえすぎたかな・・・?産後、体重の減らない私にはちょうど良い甘さです。

最近、ネットで賃貸物件をよく見ています。
せりんも産まれたから、もう一部屋ほしいな~なんて考えています。
でも引越しするのも大変だよな~。色んな物件を見るのは楽しいんですけどね。
これ!っていう物件が現れないかな~(^▽^)
一軒家憧れますね~。いいな~。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村今日のおやつにワンクリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
[PR]
# by a-ka-hi | 2009-06-07 13:56 | チーズケーキ(8)

アメリカンチェリーのコンポート

最近少しじめじめした天気が続いています。曇りだとせりんも外に連れ出し散歩できます。
せりは首がだいぶしっかりしてきました。昼間は寝ているのが嫌みたいで、抱っこするとご機嫌になります。
わりんは畑でままごとするのが最近のマイブーム!ひいばあちゃんに小さいにんじんを貰ってなにやら作ってました。
私はいつも一眼片手に外に出ています(笑)

スーパーでアメリカンチェリーを見かけたのでコンポートにしてみました。
何を作ろっかな~。
f0158516_16475139.jpg


先日作ったモカチョコチップパンです。HB作です。おやつになる菓子パンになりました。
f0158516_17165167.jpg

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村今日のおやつにワンクリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

f0158516_17185549.jpg
[PR]
# by a-ka-hi | 2009-06-05 17:19 | お子ちゃま

黒糖パウンドケーキ

f0158516_1440935.jpg

黒糖パウンドケーキを作りました。グラニュー糖の代わりに黒砂糖を使いました。
黒糖蒸しパンミックス粉を使いました。どうしてもお菓子の写真を撮りたくて(笑)
と言うのも・・・一眼カメラが届いたんです!(^▽^)!

f0158516_1445290.jpgf0158516_14463996.jpg


楽しい!楽しい!上の写真はすべてパパさん作品です!「楽しい!楽しい~!」と撮りまくっていました。
最近はずっと仕事が忙しく帰りも遅く・・・お疲れぎみのパパさん。少しは気分転換になったかな?
・・・今はパパさんの大変さに頑張って!としか言えなくてごめんなさいね・・・(><)


f0158516_145973.jpg



実家の畑のアジサイも咲き始めています。もう6月ですね~!!わりんももうすぐ3歳です・・・。
もう少し実家で甘えてから戻る予定です。



f0158516_1561680.jpg

そんなわりんにいとこ(妹)から可愛い誕生日プレゼントが届きました。テントウムシ好きにはたまりません!!と~っても可愛い^▽^/少し大きめで長く着れそうです。いつもありがとう。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村今日のおやつにワンクリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
[PR]
# by a-ka-hi | 2009-06-01 15:10 | 焼菓子(19)

レアチーズ時々ねぎ・・・

f0158516_1531073.jpg


わりんとレアチーズケーキを作りました。
先日いとこに貰ったレシピ本を参考にしました。
最近のわりんはとにかく何でも自分でやりたいのです!!お風呂でも自分で洗いたい!皿も洗いたい!
そしてこのお菓子作りも勿論、混ぜたい・・・(笑)ということで最後に生クリームとクリームチーズなどがはいった生地を混ぜ合わせることをやってもらいました。
。。。。そしてこんなときにせりんが起きて泣く・・・。数分わりんから目を放して・・・戻ってくると・・・・
(><)!!!
生地の中に刻んだ小ねぎがたっぷり入っているではありませんか!!!!
「お母さん、入れといたよ~」だって・・・・ひいいいい。怒る気にもなれませんでした。
丁度よくわりんの横に皿にはいった小ねぎがあったもんな~仕方ないですね。

小ねぎの混ざった部分だけ取り除いて半分の量でできあがりです!
味は・・・レアチーズ時々ねぎ風味です(笑)時々ねぎも出てきます・・・。
わりんはおいしい!おいしい!とよく食べてました。

レアチーズの写真もちょっと暗い感じに撮れてます(笑)


写真といえば・・・!!!ずっとず~っとず~~っと!悩んで諦めてはまた悩んで・・・・ついにパパさんにポチッと購入してもらいました。デジタル一眼カメラです(^▽^)わくわく!!!!!楽しみで胸がいっぱいです!!(笑)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村今日のおやつにワンクリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
[PR]
# by a-ka-hi | 2009-05-28 15:26 | チーズケーキ(8)

あんぱん

f0158516_1153138.jpg

あんぱんをつくりました。中の餡は祖母の手作りです。
味も好評でした。わりんも餡子大好きなのでよく食べてました。

最近、わりんは三輪車の練習をしていました。近くの広場まで行って練習です。
祖母達がやっている直売所もあるのでいつもそこに遊びに行きます。
「いらっしゃいませ~」と自分もその気でお店に立ってます(笑)


・・・三輪車は・・・毎日のように練習していたので、うまくこげるようになりました!!また成長です。
本人も大喜びニタニタしてこいでます。
早くも「3歳になったら自転車がいい!!」と言ってます・・・。来月です・・・。
f0158516_11203315.jpg
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村今日のおやつにワンクリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
[PR]
# by a-ka-hi | 2009-05-26 11:16 | パン(8)


食べたい時にお菓子作り     


by a-ka-hi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧