今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年初めての更新です。

今年ものんびり更新になりそうです。

ちょこちょこお菓子作りしているのでUPしますね。
[PR]
# by a-ka-hi | 2010-01-11 20:48 | 記念日ケーキ(15)

かぼちゃのケーキ

実家でもらったかぼちゃでケーキを作りました。

黒糖を使って甘みをプラスしてみました。

わりんも食べてくれました。

残りのかぼちゃはせりんの離乳食になりました。

f0158516_15323222.jpg

[PR]
# by a-ka-hi | 2009-11-11 15:33 | 焼菓子(19)

Happy Wedding

お友達の結婚式でウェディングケーキを作らさせていただきました。

f0158516_1511840.jpg


こんな大きなケーキを作ったのは初めてでとってもいい経験になりました。


ありがとう。


幸せいっぱいになりました。

家族共々これからもよろしくお願いします。
[PR]
# by a-ka-hi | 2009-11-11 15:15 | 記念日ケーキ(15)

11月・・・

早くも11月にはいりました。

今年も残すところあと2ヶ月・・・早いもんだ。

この2、3日とっても寒いです。

11月はひいじいちゃんの84回目の誕生日。

自家製ブルーベリーとイチゴのシフォンケーキにデコレーションしました。

とあるスーパーでいちごを発見!即買いました。

でもあんまり綺麗じゃなかった・・・。

イチゴが乗っかるだけで華やかなケーキになりました。



朝、霜で真っ白に凍ってました。


今年も唐津くんちに行ってきました。

帰ってから、わりんは「えんや!!えんや!!」と家中走ってました。

それよりなにより、大好きなプリキュア綿菓子買ってもらって、ずっと食べ続けてました。

せりんはインフルエンザ対策でお留守番でした。



もうすぐお友達の結婚式☆楽しみだな~♪
[PR]
# by a-ka-hi | 2009-11-04 13:23 | 生活

スコーン

f0158516_16484230.jpg


            最近、無性に食べたかったスコーン。

              プレーンと抹茶を作りました。

            朝ごはんに食べたり、友達におすそ分けしたりしました。

              久々に公園に行きました。

               わりんは大喜び!!

               友達と「結婚式ごっこしよう!」

            と手をつないでくるくる回ってはしゃいでました。

               子供の発想っておもしろい(笑)

              涼しくなったとはいえ、昼間はまだ暑い!!
[PR]
# by a-ka-hi | 2009-09-12 18:52 | 焼菓子(19)


食べたい時にお菓子作り     


by a-ka-hi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧