<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

保育園のおやつ

f0158516_14221159.jpg

保育園で働いている栄養士さん(叔母さん)に教えてもらった「豆乳ごまプリン」
保育園のおやつにだしているそうです。作り方も簡単で味もおいしい!!!
何個でもいけます!


f0158516_14271022.jpg

週末は待ちに待ったミスチルのコンサート!!!福岡は初日でした。
グッズもやっぱり欲しくなって並びました(笑)妊婦の身なので無理はしないように・・・と自分でもおもっていましたが、それどころではありません!!!
桜井さんの生声を聞いたら鳥肌!!!!!久々の再会!?に感動の涙まででてきました(笑)
20周年ということで、デビュー当時の歌から最近の曲までさまざま・・・大満足でした。
途中、トイレに行くのも惜しくて我慢!!いや~~~癒された!!行ってよかった!!!
元気もらいました!!!

わりん!おじいちゃんおばあちゃんとお留守番ありがとう!!!(^▽^)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ今日のおやつにワンクリックお願いします
にほんブログ村 スイーツブログへこちらもよろしくお願いします。
[PR]
by a-ka-hi | 2009-02-16 14:36 | 冷菓(7)

焼き上がり!!

f0158516_18362788.jpgf0158516_18364851.jpg
やっとやっと食パン成功!!!!(>▽<)原因は・・・イーストでした!!
昨日、新しいサフとパネトーネetc・・・が届いたので即!やきました(笑)
砂糖とバターが少々多めだったので、HBの淡の焼き色でもこんなにしっかり焼き色がつきました。端っこを薄くスライスして焼き立てをパクリ!!おいしい!!さくさくでした。ちょっとデニッシュっぽい感じです。
あ~やっと満足しました(涙)ブログのお友達や、友達のお母様にもかなりアドバイスをいただき感謝しています。ありがとう。

f0158516_1910933.jpg

こちらは恵方ロールをカットしたものです。生クリームにホワイトチョコを混ぜたので、イチゴミルクみたいな味で生地もしっとりでおいしかったです!

どちらも、いつも遊んでもらっている友達宅に手土産に持っていきました(^^)

ブログお友達に『ちかママのHappy Life』さんを追加させていただきました。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ今日のおやつにワンクリックお願いします
にほんブログ村 スイーツブログへこちらもよろしくお願いします。
[PR]
by a-ka-hi | 2009-02-05 19:21 | パン(8)

恵方ろーる

f0158516_1849733.jpg

妊婦になって、無性に食べたくなるのが苺!やっぱり私はあまおうが一番好きです!
近くの直売所が一番安く買えるので、時々足をのばしています。
お菓子に使うのもいいけど、やっぱりそのままが一番!

f0158516_18445069.jpg

節分の日に作った恵方ロールケーキです!
肝心の恵方巻はジ○○コの火曜市で購入(笑)
プレーンの生地にホワイトチョコ入クリームを巻き巻き!
中に苺をパラパラと。まだカットしていません。今回はきれいに巻けたかな???お楽しみ。

f0158516_18592282.jpg
今日は公園日和でした~!!
おにぎり持ってお友達とたっぷり遊んできました。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ今日のおやつにワンクリックお願いします
にほんブログ村 スイーツブログへこちらもよろしくお願いします。
[PR]
by a-ka-hi | 2009-02-04 19:02 | ロールケーキ(7)

さつまいも&りんごのタルト

f0158516_18212433.jpg

久しぶりに作ったさつまいもとりんごのタルト。さつまいもとリンゴってあう!!
私の大好きなタルトのひとつです!なんとなくタルトが食べたくなって、いちごのタルトにしようか迷った末にこちらのタルトに決めました。

f0158516_18351378.jpg

アーモンドのフィリングよりさつまいものフィリングの方がヘルシーかな?と思って・・・。
アルミホイルを巻いたさつまいもを170度のオーブンで約1時間・・・気長に・・・。
とっても甘いさつまいもだったのでおいしかったです!
今日、公園の後で友達宅に遊びに行ったのでコーヒータイムにいただきました。



昨日、楽しみにしているミスチルのコンサートチケットが届きました(^▽^)
独身時代はよく聴いていたのに、子供が産まれたらゆっくり聴く時間もなく・・・。
やっぱり桜井さんは何歳になってもかっこいい!!!
あああ~コンサートなんて何年ぶりか・・・・
お腹もそろそろ8ヶ月でちょっときついけど・・・癒されてきます!!
最近、わりんも「桜井さん好き!」「もう一回~もう一回~♪(HANABI)」と歌います(笑)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ今日のおやつにワンクリックお願いします
にほんブログ村 スイーツブログへこちらもよろしくお願いします。
[PR]
by a-ka-hi | 2009-02-02 18:46 | タルト(7)


食べたい時にお菓子作り     


by a-ka-hi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧