<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

牛乳パン

連休中は海三昧でした。パパさんの友達(野球メンバー)のバーベキューに参加してきました。
今回、わりんは海に来て初めて水遊びをしました。怖がるかと思いきや大喜び!!
「楽しい~」と言ってひたすら走り回ってました。
そしてまた次の日にもこの海に来ました(笑)日中は暑いので夕方に・・・。
f0158516_15412057.jpg
f0158516_15415953.jpg





今回、mayptlさんの牛乳パンを作りました(^^)
ドライイーストで作ってみました。おいしい~!!!本当においしい!!ふんわりでほのかに甘い!!焼き立てをわりんと少し味見・・・。やめられず4分の1を食べてしまいました(笑)
私の母が牛乳パン大好きなので、残りをプレゼントしようと思います!!
mayptlさんありがとうございます。絶対またリピします♪
生イーストだったらまた違う感じなのかな~??
f0158516_15544149.jpg



実家から届いたとうもろこし!!と~っても甘かった!今まで食べた中で(実家栽培で)一番の甘さでした。わりんも1本半も食べました。
・・・が!案の定、次の日のお便便が大変な事になりました(苦笑)
・・・電話で言われてたんです・・・「食べ過ぎるとおなか壊すよ~」って。f0158516_15585510.jpg



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ今日のおやつにワンクリックお願いします
にほんブログ村 スイーツブログへこちらもよろしくお願いします。
[PR]
by a-ka-hi | 2008-07-23 15:48 | パン(8)

にんじんパン&小山さんの・・・

本当に暑い日が続きますね(><)
クーラーの中と外の気温差がありすぎてか、出入りを繰り返していると気分が悪くなってしまします・・・。暑い!!

ヨーグルト酵母でにんじんぱんを作ってみました。
オレンジの色がにんじんジュースです。子供用のアンパンマンのキャロットジュースを買ってみたのですが、わりんが一口飲んで「まじゅい!!」と。なのでぱんに混ぜ込みました。
f0158516_18483659.jpg
にんじんの味は全くしませんでした。なのでハンバーガーや卵サンドにしていただきました。わりんも「んん!おいし~」と言ってくれました。

もうひとつ、小山さんのレシピから苺のプディングタルトを作ってみました。
f0158516_18553687.jpg

久々に手の込んだお菓子を作った気がします(笑)私が想像していたよりも濃厚な味でしたがおいしい!!!パイのサクサクとちょっと酸味のきいたプディングがグ~!!
断面を見るとスポンジがかなり分厚いですね(笑)
f0158516_1903150.jpg

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ今日のおやつにワンクリックお願いします
にほんブログ村 スイーツブログへこちらもよろしくお願いします。
[PR]
by a-ka-hi | 2008-07-15 19:02 | 記念日ケーキ(15)

暑い!!!

梅雨も明け、毎日毎日暑いですね(・・;)
午前中のうちにわりんと公園に行こうと思うんですが・・・
10時過ぎにベランダに出てみて断念(><)
結局、近くのイオンへ涼みに(笑)
わりんも外で遊びたいだろうから来週は公園いってみるかな~。来週です!(笑)

f0158516_15143198.jpg

実家に咲いていたひまわりです!き~れ~い~!私はひまわり大好きなんです!!
わりん(←この名前はblog用なんです)本当のわりんの名前もひまわりから付けたんです。
というと本当の名前もだいたい想像がつくかと思います!?

f0158516_15221889.jpg

ちょっと前に水切りヨーグルトで作った、あっさりレアケーキです。
暑いと、甘いものもあんまり進まなくて作ってません(^^;)でもそろそろ何か作りたいな~!と・・・。

先日、実家で七夕飾りを作ってきました。汗だくで・・・。わりんは喜んで水遊びしていました。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ今日のおやつにワンクリックお願いします
にほんブログ村 スイーツブログへこちらもよろしくお願いします。


f0158516_15272181.jpgf0158516_15274427.jpg

[PR]
by a-ka-hi | 2008-07-09 15:28 | 冷菓(7)

初ベーグル・・・

実家から戻って着ましたが、毎日クタクタです・・・。
実家だと誰かがわりんと遊んでくれていたので一人でパソコンしたりする時間があったのですが・・・こっちではぼほ私と2人きりなので家の中に居るときは常に相手しないといけません(><)子供って本当元気ですね!わりんは特別お喋りみたいなので(苦笑)
起きている間はずっと会話です・・・ふう~
そんな中初めてベーグルなるものを作ってみましたが・・・失敗・・・つやもないし・・・
f0158516_20352862.jpg

ホシノ酵母を使ってコーヒーベーグルにしてみたのですが・・・シワシワなベーグルがたくさんできました。
写真のはその中でも一番上等なものを選んで撮影してみました(笑)シワシワの原因はなんだろう??勉強が必要です。
kimama cafeのゆきちゃんがおいしそうなベーグルを作っているから、おすすめのレシピ本を購入してまた頑張って作ってみようと思います。

先日、わりんの誕生日にしまじろうタウンに行ってお祝いしてもらいました。
f0158516_2013477.jpgf0158516_2014536.jpg
行く前から「しまじろうの所に行く」連発!!
自分のしまじろうをにぎりしめての昼食でした(笑)
f0158516_20142765.jpg

パパさんと先にしまタウンに入ってもらって、私は一人で少しだけ買い物ができました。

誕生日会では6月産まれのお友達の名前が呼ばれわりんも一人でステージに上がっていきました。しまじろうの前に後ろ向きで立っている小さいのがわりんです(笑)
パパさんとわりんはトータル3時間ほど遊んでいたのでお疲れでした。ショーの途中でわりんに睡魔が・・・。最後の写真撮影では大泣きで私も一緒に写してもらいました。パパさんはビデオにデジカメにケータイに・・・大忙しでした(笑)
夕方までみっちり遊んで、わりんも大満足のご様子でした。家に帰って、買ってきたケーキでお決まりのハッピーバースデーのふうう~~を何回もして、私たちからのプレゼントのLegoで遊びました。その夜は3人とも即寝でした。
やっぱりお祝い事って楽しいですね!!!(^▽^)
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ今日のおやつにワンクリックお願いします
にほんブログ村 スイーツブログへこちらもよろしくお願いします。


f0158516_20443244.jpg
[PR]
by a-ka-hi | 2008-07-01 20:35 | パン(8)


食べたい時にお菓子作り     


by a-ka-hi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧