カテゴリ:生活( 20 )

シーズン

のシーズンですね。私の母もこの時期は大忙しです!!
私も手伝いに帰ったりするのですが、わりんも一緒なのでなかな思うようには・・・(・・;)
慣れない頃、電話での注文を取った時にはドキドキしながら住所などきいていました(笑)
うまく聞き取れなかったり、漢字がすぐ出てこなかったり・・・(恥)アタフタしてました。

f0158516_1665771.jpg
今年の梨もとっても甘いです。常連のお客様も多く、全国に発送しています。
梨の収穫は色付きを見ながらなので私にはできません(笑)
なので、箱に詰めたり伝票を書いたり・・・パンフレットも作ってみました。(センスがない・・・涙)
f0158516_16122991.jpg



この梨で何かお菓子でも作ってみたいです。でもそのまま食べるのが一番おいしいんですよね~(笑)
f0158516_16244354.jpg


f0158516_1627487.jpg
[PR]
by a-ka-hi | 2008-08-30 16:34 | 生活

晴天!

f0158516_23364099.jpgf0158516_2342745.jpg
今日はパパさんが急遽お休みになったので、3人で近くの公園へ♪とにかく良い天気でしたね~わりんは病気明け久々の公園で、なかなかエンジンがかかりませんでした。久しぶりにパパさんとキャッチボールしました(笑)わりんは最初だけ興味をしめして一緒に投げていましたが、すぐ飽きて・・・誰かがばら撒いたつくしを集めていました。

そのあと近くにあるけやきの杜にランチしにいきました。f0158516_23484099.jpgf0158516_23493088.jpg

パパさんは仕事で徹夜明けだったにもかかわらず、わりんといっぱい遊んでくれました。

家に着くとパパさんとわりんさんは即お昼寝~(^^)私はゆっくりできました☆とそのときナイスタイミングで私がネットで買った色々が次々に到着してまいりましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
f0158516_23544585.jpgこれはその中の一部です。やっぱりこのアメ色きれいですね~
studio M'のエピスカップとガティプレート。グリーンもクリームもあわせて買っちゃいました!!パパさんはこれ焼酎カップにいいな~っていってました。なんでもあいますよね~(^^)v


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ワンクリックおねがいします

昨日から苺で・・・
[PR]
by a-ka-hi | 2008-03-17 23:44 | 生活

マフィン

本日は惣菜マフィンです。
朝ごはんにと作り始めましたが間に合わず・・・おやつになりました。
プレーンの生地にコーングリッツをいれ、冷蔵庫にあった、ツナ、チーズ、豆をトッピングしました。
f0158516_15125825.gif
その後、3人でお買い物。パパさんのスノボーウェアーを買ったり雑貨屋に行ったり。ゲーセンでパパがワンワンを取ってくれました。400円で!!パパはテンションが上がり、隣のスヌーピーも!!!と・・・・そんなにいらない・・・STOPです。
私も得した気分になりました(笑)そしてワンワンも一緒に久々にプリクラを撮ってみました。
f0158516_1533595.jpg
f0158516_1534929.jpg


[PR]
by a-ka-hi | 2008-02-17 15:12 | 生活

動物園

今日はパパさんが休みだったので3人で動物園に!
朝からわりんに「動物園行くよ!」って言ったら。置いて行かれると思ったのか、準備する私たちの後をウロウロ泣き喚きながらついて回る・・・(・・;)

お天気は最高!でも寒い寒い(><)しかしわりんには関係なかったみたいで本当に喜んでくれました。ゾウは一番のお気に入りみたいでした。
パパさんもはりきって写真を撮ってました!この動物写真を編集してわりんにプレゼントするらしいです!本日わりんが何より興味をしめしたのは、遊園地みたいなちょっとした広場・・・子供用の乗り物がたくさんあったんです。それを見るなり猛ダッシュ!!!一番長く居たんじゃないかな??(^^;)
f0158516_229081.jpg

最初はわりんも歩き回ってくれましたが途中から抱っこ・・・パパママの腕は筋肉痛です(涙)
わりんは車の中で爆睡。パパさんも家に着いたら爆睡でした(笑)

あっ!!帰りに近くにあったケーキやさんに寄ってもらいましたヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・
ジョルジュ・マルソーというお店です。f0158516_242215.jpgf0158516_242569.jpg

またマカロンに引かれてしまいました。カシスとキャラメルサレを購入。
お店の方が、マカロンにひびが入っているのでよければと、チョコとフレーズをくださいました。
ここのマカロン食べやすかったです!!
苺のサブレがおいしかったです。作ってみたいと思いました。
どのケーキも甘さ控えめでおいしかったです。
パパさんといっきに全て完食です!満足な一日でした。
[PR]
by a-ka-hi | 2008-02-16 02:54 | 生活

楽しいバレンタイン

今日は久々の天神へ!!福岡の田舎に住んでいるものですから、天神までは遠いです。
わりんが産まれてからはほとんど行ってません。久々なのではりきって準備して早めにでてGAPでわりんの服買ったり、大好きなディズニーストアーで癒されてきました。
今回は昔働いていた会社の同僚とのランチ会。SLOWダイニングにいきました。
個室でゆっくりできるので毎回ここです!わんぱく親子のanan(yun)さんが毎回予約などしてくれて、助かります。話すネタはみんな盛りだくさん(笑)尽きませんね~。
わりんと同級生の男の子が2人いるんです!最初恥ずかしそうにモジモジしてましたが、時間が経てば慣れて「おいでよ~」ってyunたんを誘ってました(笑)いや~男の子は元気!!パワーが違う!!ananさんちのyunたんは特別にすごい!!元気元気!ママそっくり(笑)
もう一人のK君はママ大好きで膝の上でひたすら食べてました!子供って見ているだけで面白いです。
f0158516_252110.jpgf0158516_255553.jpg
たくさんのプレゼントも貰っちゃいました(^^)喜
満喫です゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

帰りは、パパさんに途中まで迎えに来てもらいました。パパさんが来るまでの間、公園へ・・・
寒いのにわりんはすべり台を目の前にしてハイテンションでした。

・・・・・バレンタイン・・・・・パパさんには
Strawberry Fieldsで買った生チョコ
と不恰好なロールケーキでした・・・(笑)
f0158516_212830.jpg
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ スランプの私に頑張れワンクリックおねがいします
[PR]
by a-ka-hi | 2008-02-16 02:13 | 生活

節分

今日は節分です。母と太巻きを作りました。ほぼ母ですが(笑)
f0158516_15242922.jpg
f0158516_1525053.jpg

またまたアンパンマン(^^;)目、眉、口はのりで作りました。
夕飯前に味見・・・・おいしい!!母が作る巻寿司は本当においしいんです。

午前中は本屋さんに行って来ました。わりんにはジョージを買ってあげました。このシリーズは私が小さい頃もよくよんでもらってました。私が中学の頃までは本棚にあったような気がしてたんですが、今はどこにいったやら・・・見かけません。まだわりんにはちょっと早いみたいですが、読んであげようと思います。f0158516_15302521.jpg

明日は祖母が退院します。わりんと遊ぶのを楽しみにしてくれているようです。
5日にはパパが出張から帰ってくるので、福岡に戻ります。
荷物が・・・・多い・・・。でもまたすぐ実家には帰ってくる予定です(笑)
やっぱり実家は最高です(笑)昔からの友達もいて、こののんびりした自然の中で子供は自由に遊べるし。祖父母は作っている畑で私も色んな物を栽培してみたいんです!!
何かを作り上げるって素敵な事ですよね~!(^^)!

f0158516_15452881.jpg
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ tete Sweetsにワンクリックおねがいします(^^)
[PR]
by a-ka-hi | 2008-02-03 15:45 | 生活

雨・・・。

今日は雨。午前中はゆっくりしています。

昨日、「チャーリーとチョコレート工場」をみました。

わりんが早く寝てくれたので(^^)v

前に一度パパさんと見たのですが(パパさんは爆睡・・・)

又見てしまいした!!というくらい大好きなんです。

ディズニー映画も大好きです。

あのカラフルな色使いや、ファンタジックさ!ブラックジョークもgood!!

チョコレート工場本当にあったらおもしろいだろうな~

ディズニーランドにできそうな感じだな~って想像しながらみてました。

(あの映画はワーナー??ならUSJ??かな)

久しぶりにゆっくり映画を見れたので幸せでした。(笑)

f0158516_1193312.jpgレミーのおいしいレストランも観たいな~!





f0158516_19144255.gif
[PR]
by a-ka-hi | 2008-01-12 10:44 | 生活

あけまして。。。

今年もどうぞよろしくお願いします。f0158516_17464612.jpg


やっとパソコンの前にすわりました。年末から実家周りをしてきました。
5日にもどってきてパパの友達の家に遊びに行き、昨日は家でのんびりしました。

なんとなんとまたまた、明日からパパは中国へ1ヶ月出張です・・・。
年始早々、大変なパパ・・・。

私も実家へ帰る準備をしています。
また落ち着いたら更新していこうと思っています。



f0158516_17475497.jpg
[PR]
by a-ka-hi | 2008-01-07 18:05 | 生活

☆MERRY CHRISTMAS☆

Merry! Christmas!
だというのに、風邪ひいていました。今はわりんに移っています(・・;)ごめん・・・
連休は実家に帰りました。帰る前にパパくんが野球の忘年会に持っていくお菓子をつくりました。わりんと遊んでくれるお兄ちゃん達にホンの気持ちです。
f0158516_1635407.jpg

実家まで、わりんと電車の旅をして帰りました。電車に飽きたら駅のホームに降り、また乗るの繰り返しで楽しい?旅でした。f0158516_16261169.jpgf0158516_16274838.jpg

実家では、頼まれたガトーショコラ、チョコタルト、苺タルトとわっせわっせとつくりました。
我が家のクリスマスケーキは、いとこがプレゼントしてくれたたまご家のロールケーキをブッシュドノエルの変身させました(笑)年輪の部分がダレてしまった・・・
でも、ロールケーキはおいしかった!!よしだありがとう!f0158516_16385325.jpgf0158516_1638280.jpg
24日はわりんを実家に預けて2人でお出かけしました。
パパ→美容室、私はお買い物してました。わりんにキティちゃんのおままごとセットを買いました。本当はDecolello Little Chef が欲しかったのですが、在庫なしで・・・間に合いませんでした。
どうしても私が欲しいです。ここで買おうかな?(買う気満々)今見たら再入荷!!→DEAL
わりんの誕生日プレゼントに、買っておこうかな~(笑)
な~んてね・・・欲しい!
・・・でクリスマスプレゼント→パパには靴、私には服をサンタさんから届きました(笑)
今日は家族3人でクリスマスパーティーします♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ワンクリックお願いします。
[PR]
by a-ka-hi | 2007-12-25 15:37 | 生活

林檎

午前中に信州(親戚)から林檎がおくられて来ました。わ~い!待ってました(笑)

何のお菓子を作ろうか・・・楽しみです!

f0158516_9115769.jpg


午後は友達と遊びに行きました。まずはお昼ご飯。チムニ-というレストランに行きました。
伊万里牛のハンバーグを頼みました。わりんは大声で「ごあ~ん=ごはん」と叫ぶし・・・私達が話しに夢中になっていると自分に注目せよと一所懸命に宇宙語を話していました(^^;)
少しもじっとはしていません(笑)
f0158516_9181865.jpg

ハンバーグはとてもおいしかったです。わりんもほうれん草のポタージュ&ライスをバクバク食べていました。
その後、佐世保にお買い物にいきました。友達とは、恋愛話や、地元の話で盛り上がりました。f0158516_926581.jpgf0158516_929269.jpg
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ リンゴ!りんご!ワンクリックお願いします。
[PR]
by a-ka-hi | 2007-12-03 10:53 | 生活


食べたい時にお菓子作り     


by a-ka-hi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧