カテゴリ:生活( 20 )

9月・・・

更新しないまま・・・半年が過ぎました。

パソコンもそろそろ欲しいなあと、貯金本にせっせと500円詰めてます。

このパソコン写真のUPすらできなくなりました・・・(涙)


台風は直接の影響はなかったものの昨日から強風です。そして寒い。

寒くなるとちびサン達の病気もまた気になるところ。


最近は手作りお菓子もストップ中・・・。

涼しくなれば再開かな!!
[PR]
by a-ka-hi | 2011-09-21 14:59 | 生活

我が家の春の花

f0158516_2394545.jpg


2010年、梨の花。 

わりんが果樹園からもらってきました。 

今年も私の母は頑張ってます。

忙しい時期は遠慮なく、狩り出してください。
[PR]
by a-ka-hi | 2010-03-26 23:19 | 生活

快気

家族みんな完治しました^^

長かった!!気づけば3月。

私と、せりんの誕生日の月です。

せりんはもうすぐ1歳。

早いな~。

今は実家で休息中・・・。

落ち着いたらお菓子作りしたいな。
[PR]
by a-ka-hi | 2010-03-02 17:07 | 生活

病・・・。

1月の末から病気病気・・・・。

一人がこじらすと蔓延・・・。

インフルではなかったのですが、とにかく大変でした。

熱に、咳に、機嫌の悪さ(><)

病院と家の往復。

急患センターには2度お世話に。

・・・や~っと開放です。

でも私自身、まだ鼻水、咳がおさまりません・・・。

健康が一番!!!
[PR]
by a-ka-hi | 2010-02-20 07:10 | 生活

11月・・・

早くも11月にはいりました。

今年も残すところあと2ヶ月・・・早いもんだ。

この2、3日とっても寒いです。

11月はひいじいちゃんの84回目の誕生日。

自家製ブルーベリーとイチゴのシフォンケーキにデコレーションしました。

とあるスーパーでいちごを発見!即買いました。

でもあんまり綺麗じゃなかった・・・。

イチゴが乗っかるだけで華やかなケーキになりました。



朝、霜で真っ白に凍ってました。


今年も唐津くんちに行ってきました。

帰ってから、わりんは「えんや!!えんや!!」と家中走ってました。

それよりなにより、大好きなプリキュア綿菓子買ってもらって、ずっと食べ続けてました。

せりんはインフルエンザ対策でお留守番でした。



もうすぐお友達の結婚式☆楽しみだな~♪
[PR]
by a-ka-hi | 2009-11-04 13:23 | 生活

梅雨明け!

久々の更新です。

自宅に戻ってから、引越しをしました。

何もかもバタバタで、ようやく落ち着いてきました。

なかなかお菓子も作れず、作っても写真に撮るのを忘れたり。

最近は子育て中心です。

わりん&せりんのお友達と遊んだり、買い物に行ったり。

せりんももう少しで寝返り成功しそうです!

これからも、ぼちぼち更新していく予定です。
[PR]
by a-ka-hi | 2009-08-05 20:40 | 生活

f0158516_17484856.jpg

・・・日々子育てに追われてます・・・一日があっという間です(笑)

しかし産後ちっとも体重が減らない・・・ふう・・・


テントウムシを見つけるとなんだか嬉しい♪捕まえる!

・・・小学生の頃、テントウムシをたくさん集めてに手に握り締めていたら、

一匹が口の中に入ってきてガリッ・・・

苦かった~(><)テントウムシ見ると思い出すんだよな~
[PR]
by a-ka-hi | 2009-05-17 18:03 | 生活

*2009*

今年もよろしくおねがい致します


2009年の始まりは雪でした。朝起きて外を見ると真っ白でした。雪の中近くの神社に御参りにいきました。良い年になりますように・・・・

f0158516_11261279.jpg
f0158516_11242846.jpg

[PR]
by a-ka-hi | 2009-01-01 11:27 | 生活

ほのぼの・・・

最近はお菓子作りより子育て中心の生活を送ってます。
わりんは本当によくおしゃべりするので、話していておもしろいです。
まだ2歳なのにちゃんと自分の考えをもっていて・・・関心します。

お腹の赤ちゃんも6ヶ月にはいりました。はやいです!!
性別も判明!!
わりんは「産まれてくるときにお腹におち○ち○を忘れてきたとよ!」と言われるくらい、元気いっぱいで男の子みたいな女の子ですが、本当に忘れていたようで(笑)2人目は男の子みたいです。(^▽^)パパさんはまだ確実ではないと信じてはいない模様です(笑)




***********************************************************


最近クリスマスはどんなケーキを作ろうかな??と考えています。
親戚の叔母さんがケーキを作ってと頼んでくれたので俄然やる気がでてきました!!
今年は平日がクリスマスなので我が家で作っても食べるのは私だけ・・・好きなカットケーキを2~3個買って済ませようかな~と思っています。
実家にも一つお願いと言われたのでこれまた作る楽しみができました(笑)
この考える時間が楽しいんですよね~♪

[PR]
by a-ka-hi | 2008-12-10 20:24 | 生活

♪・・・旅行・・・♪

f0158516_1749943.jpg


東京に旅行に行ってきました。初日にわりんも私も楽しみにしていたTDLにいきました。
午後からでしたがお昼寝した後だったのでわりんにはちょうどよい時間でした。
f0158516_18183254.jpg


スティッチのショーも見たりミッキーに会えて「魔法できるの~」とテンション上がり放題のわりんでした。「また明日遊びに来るね~」と言ってお別れしてました。
お決まりのミニーのおミミもつけてポップコーンも提げてなりきってました(笑)
私もあのポップコーンの容器には行く度に惹かれるんです(笑)

f0158516_18303372.jpg
f0158516_18324820.jpg

夜のパレードでは大好きなスティッチ、バズ、ウッディも見れて大満足のわりんでした。ホテルに帰ってからも興奮してなかなか寝てくれませんでした・・・。私たちはぐったりZzzzz・・。

次の日はロマンスカーで箱根にいきました。電車待ちの間に前から気になっていたドーナツ屋さんに・・・。一時間くらい並ぶ覚悟で行ったのですが、以外に少なかったです。
f0158516_1848504.jpg
f0158516_18512964.jpg

一口食べて・・・「甘い!!」確かにふわふわでしたが私には甘すぎました(笑)

箱根湯元駅に着くと人人人!!!日帰り観光のお客さんも多かったらしく駅は大混雑でした。バスに乗り換え旅館へ。仕事だった弟と合流して、みんなで夕食を頂きました。
大浴場にわりんは大喜び(^^)あまりの寒さに川沿いにある露天風呂にはいけませんでしたが。
f0158516_201919100.jpg

次の日も快晴でした。午前中で芦ノ湖に行き遊覧船に乗り箱根園に行きました。
雪化粧の富士山がとってもきれいでした。
あっという間の2日間でしたが、とっても楽しく充実した旅行でした。何よりわりんが喜ぶ顔が見れたのが嬉しかった~☆
私も含めみんなへとへとでした(笑)
f0158516_2029367.jpg
[PR]
by a-ka-hi | 2008-11-26 18:31 | 生活


食べたい時にお菓子作り     


by a-ka-hi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧