カテゴリ:お子ちゃま( 10 )

春になり。。。

3月でまたひとつ歳を取り・・・。せりんはやっと2歳。
4月にわりんは入園式。

なぜか慌しい毎日であっという間に5月です。

WG・・・のんびりしたいな~。
[PR]
by a-ka-hi | 2011-04-28 22:52 | お子ちゃま

おめでとう!1歳!

f0158516_2126068.jpg


せりん1歳になりました。

1歳前に断乳にも成功!よく食べるので3日で成功・・・。


兄弟だけど、性格はまったく違って(笑)成長も全く違います。

見ていておもしろいです。

せりんはわりん大好き!!

毎日、わりんに「せ!!り!!ん!!おもちゃとらないで!!」と叫ばれ時にはたたかれ・・・><

それでもせりんはすぐに泣き止み、近づいて行きます(笑)

私もせりんのママになって1年。

あっという間の一年でした。

二人の子育て、悩んだり、いらいらしたり、笑ったり、元気もらったり。

子供の笑顔、寝顔は何より癒されます。

これからも、一緒に笑って、泣いて、考えて、乗り越えて、一緒にママも成長していくね。

いつもありがとう。

f0158516_2157378.jpg

[PR]
by a-ka-hi | 2010-04-06 21:59 | お子ちゃま

のんびり・・・。

最近、朝晩涼しくなって、過ごしやすいな~。

わりん、せりんも夏風邪中。鼻水と咳。
熱がなかったから病院には行きませんでした。

でもいつもと変わらず元気いっぱいです。



私はお菓子もあまり作らずのんびり。

時々食べたくなったらパンを焼いてるくらいかな~。

というのも!11月にお友達の結婚式が控えていますもんで。

お盆休み中に食べて飲んでゴロゴロ。みごとに体重増加!!

なので、とにかく動け動けで、3人で買い物に行ったり、友達と遊んだり。

お菓子はほどほど(笑)に!!やめることはできませぬ。



わりんは相変わらず牛乳ばっかり飲んでます(ーー)

家に居ると飲むから外出外出!

もう少し涼しくなったら公園に行かねば。

実家では1日何回もプールに入り、真っ黒です。



せりんは4ヶ月検診で身長63センチ、体重8.2キロ。

太ももがすごい!バンボに太ももが入りません。

初めてせりんを見る人からは必ず太りすぎ??って聞かれます(笑)

そんなせりんも、最近寝返りできるようになりました。


お盆に実家でみんな集まっているときに初成功!!おおお~できた~!!!

せりん、ニヤリ!!(^~^)

みんなが見ている前で成功とは~。

普段はわりん姉ちゃんに圧倒され影が薄いからな(笑)

今は右から左からコロンコロン転がって気づけば部屋の隅っこにいます!

これから更に目が離せないなあ(汗)

f0158516_196187.jpg

[PR]
by a-ka-hi | 2009-08-25 18:50 | お子ちゃま

アメリカンチェリーのコンポート

最近少しじめじめした天気が続いています。曇りだとせりんも外に連れ出し散歩できます。
せりは首がだいぶしっかりしてきました。昼間は寝ているのが嫌みたいで、抱っこするとご機嫌になります。
わりんは畑でままごとするのが最近のマイブーム!ひいばあちゃんに小さいにんじんを貰ってなにやら作ってました。
私はいつも一眼片手に外に出ています(笑)

スーパーでアメリカンチェリーを見かけたのでコンポートにしてみました。
何を作ろっかな~。
f0158516_16475139.jpg


先日作ったモカチョコチップパンです。HB作です。おやつになる菓子パンになりました。
f0158516_17165167.jpg

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村今日のおやつにワンクリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

f0158516_17185549.jpg
[PR]
by a-ka-hi | 2009-06-05 17:19 | お子ちゃま

ご無沙汰してました・・・

f0158516_17342924.jpgずっとパソコンから離れていました。

というのも・・・予定日より1ヶ月早く第2子を出産しました。
これから里帰り・・・という時期に、突然!ん??お腹がチクチク痛い~から始まり、慌てて実家に運転して帰り、産婦人科へ・・・4~5時間後に”せりんクン”誕生です(笑)

早く産まれたので、少しの間は保育器生活でした。

現在は順調に成長し、もうすぐ退院です(^▽^)

ブログ用の仮名ですがこれからは、”わりんちゃん(2歳9ヶ月)”&”せりんくん(0歳)”で書いていこうと思っています。

みなさんこれからもよろしくお願いします♪
[PR]
by a-ka-hi | 2009-04-13 17:35 | お子ちゃま

こんにちは

すっかり寒くなってしまいましたね。
最近はつわりも落ち着き、やる気がでてきました(笑)
ただ、腰痛が・・・。産まれるまでは、腰痛との闘いみたいです・・・。

最近はわりんもお友達と遊ぶのが楽しいみたいで、「00ちゃん!!00くん!!」と
名前ばかり呼んでいます(笑)今までは、お友達と一緒に遊んでもそれぞれに遊んだりしていましたが、最近は一緒に会話をして一緒に何かをしています。成長したな~と嬉しく思います。



f0158516_11154911.jpgf0158516_11162946.jpg

先月、能古島に行ってきた時に撮ったコスモスです!海を見ながらお弁当をたべ、ぱぱさんはわりんとキャッチボールしたりサッカーをしたりしていました。


f0158516_11275957.jpgf0158516_11325312.jpg

唐津くんちに行ってきました。宵山です。
わりんに見せたくて、私も何年ぶりかに行きました。
「こわ~い!!帰る!!」と叫んでましたが、隣にいたおにいちゃんが「えんや!えんや!」と掛け声をまねしているのを見て、わりんも楽しくなったみたいで一緒に「えんや~えんや~」と叫んでました。
最後は帰りたくないの連発でした(笑)家に帰って来てもパンフレットを放さず寝るまで持っていました。


f0158516_11423571.jpg
f0158516_11425562.jpg

以前に作った鳥のから揚げではなく黒糖ドーナツとマンゴーのタルトです。全く季節感がないですね(苦笑)
ドーナツはほんのり黒糖味になりました。
タルトの中はヨーグルトムースです。夏向きのあっさりタルトですね。マンゴーはクオカで購入した、缶詰マンゴーです。おいしかった~!!

つわりも落ち着いてきたのでようやく食べ物がおいしそうに見えてきました(笑)つわりって本当に不思議な現象?ですよね~。食べれたものが急にダメになったり匂いに敏感になったり・・・。
これからは食べすぎ注意!です。わりんの時もかなり体重オーバーになったからな~(**;)
f0158516_1355674.jpg
[PR]
by a-ka-hi | 2008-11-03 13:06 | お子ちゃま

一緒に♪黒糖蒸しパン

久々の更新です。
なかなかお菓子を作らないので、更新もしていません(笑)

先日、わりんと一緒に蒸しパンを作りました。
ミックス粉なので混ぜるだけの超簡単お菓子!
今回はほとんどわりんがつくりました。
といっても牛乳と粉を混ぜるだけ(^^)
ちゃんとスプーンですくってカップに入れてくれました。
蒸し器には私が入れて・・・ハイ!できあがり!!
大きく膨らんだ蒸しパンにわりんは感激でした(^▽^)
f0158516_1848912.jpg

蒸したては最高!!ふんわりもっちり!ほんのり黒糖の甘さがおいしかったです。


最近は・・・・まま友さんと遊んだり、実家に帰ったり・・・毎日何をして遊ぼうか悩みます(笑)
週末は連続で花火大会にいきました。
わりんは怖がることもなく大喜び!!・・・でも5分もしたら飽きて、隣に見えてるお月様が気になる模様・・・。雲に隠れたら「どこ行ったの?」「いつ見えるの?」とか。
起きている間は98%歌うか、おしゃべりしてます(笑) 
f0158516_1991119.jpg
[PR]
by a-ka-hi | 2008-08-11 18:53 | お子ちゃま

復活♪

f0158516_1436191.jpg
コメントを下さったみなさん、心配してくれてどうもありがとうございます(^▽^)☆
嘔吐下痢症と言われたけど、友達から、九州では感染性胃腸炎が流行ってるらしいよ!と聞いたのでソレだったのかな??と思いました。

わりんは痩せてしまって、歩くときフラフラしていましたが、今は食欲もアリ、尻尾も生え!!完全復活です!
後半は私が撃沈してましたけど・・・(笑)実家に居たので本当に助かりました。ありがとう。

f0158516_144627.jpgf0158516_14472332.jpg
昼間はばあばちゃんに着いて果樹園へ。はしごに登り歌を歌って超ご機嫌でした。

本当、子供の病気は心配ですね~。わりんは今まであまり大きな病気をしたことがなかったので、今回、私は看病?の大変さを知りましたよ~(ちょっと大げさ!?)神経使いました・・・特に夜中は。なかなか熟睡できませんでした。
みなさんもこんな経験しながら子育てがんばっているんだろうな~。
明日、福岡に戻る予定です。



ずいぶんお菓子作りをしていません(>。<)・・・

スーパーに行くと大量に入ったイチゴ箱を見つけました。小粒ではあるけど(^^)v
これは何か作れと・・・!!


f0158516_14533441.jpg
[PR]
by a-ka-hi | 2008-03-15 15:21 | お子ちゃま

キャラメルマフィン

今日は寒い雨の天気になってしまいましたが、地元の友達teちゃんとランチにいきました。
何というか気が抜けて、色々話せて息抜きできました(笑
もっとゆっくり話したかった~わりんと一緒だとなかなかね・・・また遊ぼうね(^^)
teちゃんにキャラメルマフィンを持って行きました。
私も味見したのですが・・・甘みが足りない・・・上のナッツの方がおいしかったです。
teちゃんこんなんでよかったらいつでもお菓子持っていくよ~(笑)辛口批評して~ね~
f0158516_19472492.jpg
f0158516_19474696.jpg

ちなみに右上はキャラメルチーズケーキ・・・大失敗でした(涙・・・
味はよかったのですが、何を思ったかパウンド型に土台を敷き込む時にラップを敷いてしまった・・・そして生地も流し込み・・・レアチーズじゃな~い!!!!
オーブンに入れる寸前であっ!!!っと気づいて慌ててラップをはずそうとしたらひっくり返り、
土台と生地が混ざってしまいました(涙)慌てなくてもよかったのに・・・(性格がもろにでました)
そのままラップをはずして湯煎焼きしました。マーブル模様も消え土台と生地の境目もわからなくなりました。(笑)

今日はわりんの1歳7ヶ月記念日です。子供の成長って本当に早いですね~
1年半くらいでここまで大きくなるんですね~産まれた頃は寝て食べて・・・の繰り返しだけだったのに、1年半後には、自分で考え行動し、お話したり、最近では歌を歌うようになりました(私が作った歌を・・・)昨日までできなかった事が今日はできるようになったり・・・新米ママも日々勉強させてもらっています。今こうやってブログ書いてる私をチラチラみながら、ソファーの影に隠れてウ○チしてます(笑)今祖母に見つかり「いんや~」と言って逃げ回っています。
f0158516_20282923.jpgにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ワンクリックお願いします!
[PR]
by a-ka-hi | 2008-01-28 20:29 | お子ちゃま

クリスマス会

やっとの更新です・・・。このところずっとバタバタしていました。

13日はママ友達とランチへ(^^)わらびもちのおいしい「鎌倉」へ。

しっかりランチメニューを食べ、別腹にデザートを・・・f0158516_23333696.jpg話して食べ

てストレスは解消でした(笑)家に帰ってからは次の日の「Bless」

用のお菓子作り。スイートポテトとコーヒークッキーです。

わりんが寝ている間に出来ることはやっておく・・・毎日

こんな感じです。


14日は子供サークルのクリスマス会でした。初めてみるサンタさんにわりんはおお泣き!

他のお友達も大泣き(笑)一人ずつプレゼントをもらい、サンタさんと写真を撮りました。

わりんはプレゼントはもらいに行けたけど写真の時は硬直でした。
f0158516_23474341.jpgf0158516_23484593.jpg









休日は、家族でお弁当買って公園へ。
f0158516_23525295.jpgf0158516_23532388.jpg

そして昨日、今日とで注文受けたお菓子作り・・・失敗もあり、朝方までしました・・・
f0158516_03790.jpg
f0158516_034390.jpg


洋ナシのタルト、チョコレートタルト、ミルクティーシフォン、クリスマスクッキー、詰め合わせ

etc・・・沢山作りました。今日は家にこもりっぱなしだったので、わりんにはかわそうな事をした

かな。この数日は何かとバタバタしていたので、パパにもわりんにも迷惑かけました・・・

明日はわりんの検診です。今日はゆっくり眠れそうです。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ワンクリックお願いします。
[PR]
by a-ka-hi | 2007-12-20 00:11 | お子ちゃま


食べたい時にお菓子作り     


by a-ka-hi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧