カテゴリ:冷菓(7)( 6 )

プリン

                    梅雨に入ったのに雨が降らず暑い日が続いています。
f0158516_19174649.jpg

               わりんは毎日汗だくで遊んでいるので、プールをだしました。
             大喜び!!水着は持ってきてなかったので、Tシャツとパンツです。

            最近のわりんは何でも自分でする!そして何でも嫌!嫌!です。
        もうすぐ3歳なんですが、しゃべり出したのが早く今ではペラペラ普通に話します。
        いたずらも増えました。歯磨き粉をTV画面に塗ったり、鏡に乳液を塗ったり・・・。
          一番困ってる事が歯磨き粉をなめること!怒っても怒っても舐めてます・・・。
                         体に害はないのかな??
                     私と本気で喧嘩になるんです(ーー;)

     しかし、ようやくわりんもせりんを弟と受け入れたようで、私がせりんにするようにお世話してくれます。
                   見ていておもしろいですが!ハラハラします(笑)

f0158516_19574629.jpg


せりんは夜長く寝てくれるようになりました。起きている間は寝かせられてるのが嫌みたいでグズグズになり、
               抱っこして回るとご機嫌になります。私もせりんも汗だくです。
                 ニコニコ笑うようにもなりました。癒されますね(笑)
                    特にわりんが話しかけるとよく笑うんです!

          2人になって初めて子育ては大変なんだ~と感じました・・・。私も最近疲れ気味です・・・。
                     自宅に戻ったらどうなるやら・・・(涙)


そんな中、ストレス発散にわりんがリクエストしたプリンを作りました。
すができてしまいましたが・・・。おいしかったです(笑)

f0158516_20203834.jpg
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村今日のおやつにワンクリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
[PR]
by a-ka-hi | 2009-06-18 20:21 | 冷菓(7)

保育園のおやつ

f0158516_14221159.jpg

保育園で働いている栄養士さん(叔母さん)に教えてもらった「豆乳ごまプリン」
保育園のおやつにだしているそうです。作り方も簡単で味もおいしい!!!
何個でもいけます!


f0158516_14271022.jpg

週末は待ちに待ったミスチルのコンサート!!!福岡は初日でした。
グッズもやっぱり欲しくなって並びました(笑)妊婦の身なので無理はしないように・・・と自分でもおもっていましたが、それどころではありません!!!
桜井さんの生声を聞いたら鳥肌!!!!!久々の再会!?に感動の涙まででてきました(笑)
20周年ということで、デビュー当時の歌から最近の曲までさまざま・・・大満足でした。
途中、トイレに行くのも惜しくて我慢!!いや~~~癒された!!行ってよかった!!!
元気もらいました!!!

わりん!おじいちゃんおばあちゃんとお留守番ありがとう!!!(^▽^)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ今日のおやつにワンクリックお願いします
にほんブログ村 スイーツブログへこちらもよろしくお願いします。
[PR]
by a-ka-hi | 2009-02-16 14:36 | 冷菓(7)

暑い!!!

梅雨も明け、毎日毎日暑いですね(・・;)
午前中のうちにわりんと公園に行こうと思うんですが・・・
10時過ぎにベランダに出てみて断念(><)
結局、近くのイオンへ涼みに(笑)
わりんも外で遊びたいだろうから来週は公園いってみるかな~。来週です!(笑)

f0158516_15143198.jpg

実家に咲いていたひまわりです!き~れ~い~!私はひまわり大好きなんです!!
わりん(←この名前はblog用なんです)本当のわりんの名前もひまわりから付けたんです。
というと本当の名前もだいたい想像がつくかと思います!?

f0158516_15221889.jpg

ちょっと前に水切りヨーグルトで作った、あっさりレアケーキです。
暑いと、甘いものもあんまり進まなくて作ってません(^^;)でもそろそろ何か作りたいな~!と・・・。

先日、実家で七夕飾りを作ってきました。汗だくで・・・。わりんは喜んで水遊びしていました。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ今日のおやつにワンクリックお願いします
にほんブログ村 スイーツブログへこちらもよろしくお願いします。


f0158516_15272181.jpgf0158516_15274427.jpg

[PR]
by a-ka-hi | 2008-07-09 15:28 | 冷菓(7)

パンプキンプリン

先日、パンプキンプリンを作ってみました。
私、この濃厚なパンプキンプリン大好きなんです!!
カラメルソースをちょっと苦めに作ってみました。おいしい!!かぼちゃを食べないわりんも、少し(笑)食べてくれました。これをもってママ友さん家に。わりんは病み上がりだったせいかちょっと不機嫌でした(・・;)ごめんね~連れ回して・・・。
f0158516_13571896.jpg
f0158516_13573786.jpg



週末はパパさんと3人で野球観戦に行ってきました。義父母に野球のチケット(ソフトバンク×横浜)を頂いたので。
しかもわざわざ我が家までチケットを届けてくれました。沢山わりんにプレゼントを持って・・・わりんは大喜びで遊んでました(笑)

おやつにワラビ餅と麩饅頭をだしました。以前ここでママ友さんとランチをした時に食べておいしかったので買いに行きました。
近くにある即興詩人で頼まれていたスコーンも買って帰りました。

その後、義父母にドームまで送ってもらいました。いざドームへ。入る前から舞い上がるパパさん・・・。メガホンも2つ購入して席へ!近い近い!バックネット裏??と言うのかな?選手もよく見えました。わりんも最初は圧倒されて固まってましたがなれてきたらパパさんと一緒にメガホン持って応援してました。試合はソフトバンクの勝利!!!パパさん大興奮でした(笑)
とっても楽しかったのでまた行きたいと思います!!私は巨人ファンなんですけどね・・・(笑)

そしてそして、次の日からパパさんは出張です。
なので、私達は実家生活スタートです。わりんの鼻水はまだ止まりませんが、体調は良くなってきました。f0158516_14242972.jpg

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ今日のおやつにワンクリックお願いします
にほんブログ村 スイーツブログへこちらもよろしくお願いします。
[PR]
by a-ka-hi | 2008-06-17 14:23 | 冷菓(7)

チーズプリン

f0158516_14581497.jpg

昨晩、わりんとパパがお風呂に入っている間に作ったクリームチーズプリンです。
もっとクリームチーズが主張してくるのかと思っていましたが、意外にあっさりな味でした。
わりんも木のスプーンで食べてたいと言うので渡すと・・・プリンではなく木のスプーンをガジガジ噛んでいました(涙)スプーンはボロボロになってしまいました。

f0158516_1585434.jpgそしてこれがまたまたまた失敗したマカロンです・・・・(>_<)どうにかピエはできたのですが・・・何か違う!!焼色はつくは、中は空洞で、表面を少し触るだけでパリッと敗れてしまいます・・・今回は130度の低温で焼いてみたのですが、何か違う・・・・やっぱり高温で焼く方法で次回また挑戦です!!でもこのマカロン・・・・もう食べるのが・・・・(><)マカロン作り、当分は封印かな??


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ワンクリックおねがいします

今日のわりん姫
[PR]
by a-ka-hi | 2008-03-18 15:35 | 冷菓(7)

いちごのムース

昨日、公園の帰りに直売所で「あまおう」を買いました。
夕飯の準備をして、お風呂に入る前の少しの時間であっという間につくりました。
f0158516_14103988.gif

いちごのムースです。いちごをミキサーにかけたのですが、私が目をはなした隙にわりんが興味本位でスイッチをON!わりんはミキサーの音にびくっ!!!って(笑)「びっくた~」と言ってました。冷やす前のムースを二人で味見・・・うまい!明日のおやつです。


前日にマフィンをつくりましたBerrywチョコマフィン(ラズベリー&ブルーベリー)とバナナチョコチップマフィンです。クオカで買ったホワイトチョコチップとチョコチップをそれぞれに入れたんですが・・少し薬品くさい感じが気になりました(´・ω・`)
f0158516_14221168.gif

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ワンクリックおねがいします

今日は・・・
[PR]
by a-ka-hi | 2008-02-21 14:50 | 冷菓(7)


食べたい時にお菓子作り     


by a-ka-hi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧