カテゴリ:チーズケーキ(8)( 9 )

アメリカンチェリーのチーズケーキ

f0158516_1348223.jpg

昨日作ったコンポートでチーズケーキを作りました。
クリームチーズとヨーグルトを同量使ってあっさりしたチーズケーキにしました。
甘さをひかえすぎたかな・・・?産後、体重の減らない私にはちょうど良い甘さです。

最近、ネットで賃貸物件をよく見ています。
せりんも産まれたから、もう一部屋ほしいな~なんて考えています。
でも引越しするのも大変だよな~。色んな物件を見るのは楽しいんですけどね。
これ!っていう物件が現れないかな~(^▽^)
一軒家憧れますね~。いいな~。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村今日のおやつにワンクリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
[PR]
by a-ka-hi | 2009-06-07 13:56 | チーズケーキ(8)

レアチーズ時々ねぎ・・・

f0158516_1531073.jpg


わりんとレアチーズケーキを作りました。
先日いとこに貰ったレシピ本を参考にしました。
最近のわりんはとにかく何でも自分でやりたいのです!!お風呂でも自分で洗いたい!皿も洗いたい!
そしてこのお菓子作りも勿論、混ぜたい・・・(笑)ということで最後に生クリームとクリームチーズなどがはいった生地を混ぜ合わせることをやってもらいました。
。。。。そしてこんなときにせりんが起きて泣く・・・。数分わりんから目を放して・・・戻ってくると・・・・
(><)!!!
生地の中に刻んだ小ねぎがたっぷり入っているではありませんか!!!!
「お母さん、入れといたよ~」だって・・・・ひいいいい。怒る気にもなれませんでした。
丁度よくわりんの横に皿にはいった小ねぎがあったもんな~仕方ないですね。

小ねぎの混ざった部分だけ取り除いて半分の量でできあがりです!
味は・・・レアチーズ時々ねぎ風味です(笑)時々ねぎも出てきます・・・。
わりんはおいしい!おいしい!とよく食べてました。

レアチーズの写真もちょっと暗い感じに撮れてます(笑)


写真といえば・・・!!!ずっとず~っとず~~っと!悩んで諦めてはまた悩んで・・・・ついにパパさんにポチッと購入してもらいました。デジタル一眼カメラです(^▽^)わくわく!!!!!楽しみで胸がいっぱいです!!(笑)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村今日のおやつにワンクリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
[PR]
by a-ka-hi | 2009-05-28 15:26 | チーズケーキ(8)

スフレチーズケーキ

週末、友達の家に遊びにいったのでチーズケーキをおやつに持っていきました。
学生の頃からの友達で、子供も同級生です。賑やか賑やか!!!わりんもとっても楽しんでいました。
f0158516_11464415.jpg

久々に部屋の模様替えもできたので、すっきりです。

昨日の夜から急にわりんが熱を出してます。寝るまでは元気だったんですが・・・寝てもすぐ起きてきたから変だな~と思ったら熱がありました。夜中も何度も起きてきつそうでした。
朝から病院行きです。

f0158516_13191327.jpg
f0158516_13193812.jpg



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ今日のおやつにワンクリックお願いします
にほんブログ村 スイーツブログへこちらもよろしくお願いします。
f0158516_13201790.jpg

[PR]
by a-ka-hi | 2008-06-09 13:21 | チーズケーキ(8)

オレンジでレアチーズケーキ

f0158516_2115211.jpg
オレンジのコンポート?を使ってレアチーズケーキをつくりました。
中にオレンジの果肉を入れて。オレンジが苦く感じました(><)皮のせいかな??
わりんもそこだけ食べてくれませんでした・・・
シンプルにレアチーズにすべきでした(涙)シリコンのマーガレット型で作ってみました(^^)セルクルがなかったので・・。
私、風邪ひいたみたいです・・・鼻水がすたすた落ちてきます(>_<)咳もでて、常に鼻栓しています・・・。でもわりんは元気いっぱいなので、昼間はティッシュを片手に公民館に連れて行きました。おかげで今日は8時半には寝てくれました。
最近パパさんの仕事が忙しいので、今週は一度もわりんと話していないです。朝は早く夜は遅いので・・・寝顔を見ている後姿が寂しそうです・・・!!もう少しがんばってね!!パパさん!!
f0158516_21104478.jpg

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ tete sweetsにワンクリックおねがいします
にほんブログ村 スイーツブログへこちらもよろしくお願いします。
[PR]
by a-ka-hi | 2008-04-18 21:15 | チーズケーキ(8)

チーズスフレ

f0158516_16113187.jpg

私が小さい頃は田んぼ(方言??)にたくさんの蓮華草が咲いていたんですが最近はあまり見かけなくなりました。田んぼ一面に咲いている蓮華草を見ると飛び込みたくなりますね!(ミツバチがたくさんいますが・・・)花束にしたり、花輪を作ったりしてましたよね~。
昔実家で、チャボ(鶏?)を買っていたんですが(私が近所のおじいちゃんから貰ってきた)、蓮華の花をよく食べるんです(笑)茎はた食べません。小屋から出すと家の周りを散歩していたから貝殻を砕いたのやら、給食のパンの残りをよくあげてました。

今日は久しぶりに天気がよかったですね~。洗濯物も部屋の掃除もさっさと済ませて、チーズスフレを作りました。お友達のananさんが先日おいしそうなチーズケーキを焼いていたのが気になって(笑)
f0158516_16211272.jpg
パウンドケーキ型で焼いたのですが、側面がぺこっと凹んでしまいました。下の小さいのは私達のおやつです!明日野球のお友達が来るので皆で食べたいと思っています。
f0158516_16294768.jpg

皆さんが作られているチーズスフレは表面には綺麗な焼き目がついて、割れ目もなくツヤツヤしているんですが、どうしたらそんなに綺麗にできるんでしょう!?おしえてくださ~い!(^^)

その後、わりんと公園にいきました。風が冷たくてちょっと寒かったけどわりんはお友達と遊んでいました。最近、お兄ちゃんやお姉ちゃんがとっても気になっているわりんです。同じくらいの子にはあまり関心がなく、年上のお兄ちゃんお姉ちゃんに必死で話かけています(笑)
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ tete sweetsにワンクリックおねがいします
にほんブログ村 スイーツブログへこちらもよろしくお願いします。
[PR]
by a-ka-hi | 2008-04-11 16:22 | チーズケーキ(8)

ラズベリーチーズケーキ

昨日、実家から戻ってきました。公園に行くのも寒いので、早速、近くのショッピングセンターにお世話になりました(笑)これからも従業員なみに通い続ける事でしょう・・・。
わりんも遊ぶ場所を覚えているようで、近くに行くと真っ先に走っていきます(^^;)

              朝一で作ったラズベリーチーズケーキです。
f0158516_15111536.gif

9cmの丸ケーキ型で少しだけつくりました。ラズベリージャムを作って混ぜ込みました。
クリームチーズの他に、わりんのおやつのグリコヨーグルトを少し水切りして使いました。
一日置いた方がおいしそうなので、明日のおやつにします。

昨日、パパが出張から帰ってきました。わりんへのお土産はパンだのバッグです。
わりんは「パンダパンダ」と連発してました。
今日もそのバッグを見ると「パンダ・・パパ」と言います。パパは中国のパンダらしいです(笑)f0158516_1522960.jpg
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ tete Sweetsにワンクリックおねがいします
[PR]
by a-ka-hi | 2008-02-06 15:24 | チーズケーキ(8)

チーズケーキ

年末は実家めぐりなので、冷蔵庫を空にしたくて、何を作るか悩んで、

半端に残っていたクリームチーズとサワークリームを使ってベークドチーズケーキをつくりまし

た。ちょうど15センチホールが1台できました。思っていたよりあっさりできました。

もっと濃くがある方が好きだな~クリームチーズでかわるんだろうな~みなさんはチーズケー

キの時どんなチーズ?使っていますか?
f0158516_218289.gif


大掃除をはじめました。日ごろマメにやっておけばいいんだろうな・・・

わりんも手伝って・・?くれました。

まだ年賀状を作っていません\\(><)//あああああ~f0158516_16265662.jpg

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ あっさりチーズケーキに愛のワンクリックお願いします。
[PR]
by a-ka-hi | 2007-12-27 16:31 | チーズケーキ(8)

アップルチーズケーキ

f0158516_15402397.jpg今日は寒い!!のにわりんは外で遊びたがり・・・しぶしぶ外へ・・・寒っ!!

その後、昨日届いた林檎でアップルチーズケーキをつくりました。

クリームチーズと水切りヨーグルトを使って。

下に冷凍庫に残っていたスポンジを敷いてみました。

一晩置いたほうがおいしそうだな~ちょっと表面焼きすぎまして・・・黒い。

そして切ってみたものの大きさも不ぞろい・・・性格を現してます。

f0158516_15183622.jpg
そしてもう一つ頼まれたバニラシフォン!

この間から沢山頼んでくださってる

大きなワンコちゃんが居るお宅の奥様☆

ちなにみ、わんこちゃんの名前は『パル』

ピレネー犬だそうです。

f0158516_15364745.jpg


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ケーキ!ケーキ!と思ったらワンクリックお願いします。
[PR]
by a-ka-hi | 2007-12-04 15:41 | チーズケーキ(8)

チーズスフレ

今日は私の高校時代の友達が遊びにきました。

今はわりんと同級生になる女の子のママです。

私が実家に帰るときは必ず会っているんですが、時々会うと子供の成長は早いな~と感じます。

12月で一歳になるま~ちゃんです。わりんと会うとニコニコすぐ近寄ってきてわりんを土台につ

かまり立ちしていました(笑)

わりんは圧倒され呆然とま~ちゃんを支えていました。その後もま~ちゃんはわりんのあともハ

イハイしてついてまわってました。わりんもお姉ちゃんぶっておもちゃを貸したり、握手したり楽し

そうでした。私達は子供の話や昔の思い出話を永遠と話ていました。

f0158516_1753663.jpgf0158516_1761799.jpg


我が家にも苺がやってきました。近所の直売所で買ってきました。友達のお母さんが働いてい

るのでわりんも連れていきました。恥ずかしそうにじっと抱っこされていました(笑)

とっても甘い!
f0158516_17144729.jpgf0158516_17152517.jpg


苺とは関係ないですが、今日友達に食べてもらったチーズスフレです。

ま~ちゃんもパクパク食べてくれました。

写真は普通に焼いたのと、湯煎焼きしたものです。

少し焼きすぎました・・・。レモンをいれたらよかったな~と食べてからおもいました。

さあ次は苺さまで何を作ろう!!甘いからそのまま食べるのが一番かも!?

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ いちご食べたいと思ったらワンクリックお願いします。
[PR]
by a-ka-hi | 2007-11-30 17:24 | チーズケーキ(8)


食べたい時にお菓子作り     


by a-ka-hi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧