カテゴリ:クッキー(3)( 3 )

いちごで・・・

雨続きで、毎日ムシムシしますね...(-.-)...

イチゴを沢山頂いたので、いちごのババロア&いちごクッキー(以前作った物)をUPします。
庭にあるミントの葉っぱがこれでもかっ!!というくらい栄えていました。隣にあるブルーベリーの木よりも大きいです(笑)なのでたくさん飾ってみました。
f0158516_1084251.jpg


今日は田植えです。雨の中・・・。私はお昼ご飯係りです(笑)
これから準備です。

もうひとつ。以前つくったドライいちごでクッキーを作りました。
f0158516_10183482.jpg


クリームチーズのくりーむをサンドしました。あまりにもたっぷりサンドしたので、胸やけした方も・・・。
f0158516_1019691.jpg


大好きなひまわりとわりんを一緒に撮影しました。水着を買ってもらったので水着バージョンも。f0158516_1021041.jpgf0158516_10251310.jpgf0158516_10211345.jpg
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ今日のおやつにワンクリックお願いします
にほんブログ村 スイーツブログへこちらもよろしくお願いします。
[PR]
by a-ka-hi | 2008-06-20 10:26 | クッキー(3)

2人でクッキー

午前中は子供サークルに行ってきました。今回は育児公演会。熊丸みつ子さんの講演会。
と言っても堅苦しいものではなく、子供と一緒に音楽にあわせて走り回ったり、新聞紙をつかって遊んだり。お話も子育ての大変さを笑いいっぱいでアドバイスしてくださいました。本当に楽しいひとときでした。

わりんは疲れきってすごお昼ねしてくれました。その間にクッキーの準備!
フープロを使って材料を入れていくだけのクッキーです。
生地を休ませている間にわりんも起きました。
私が作っていると自分の椅子を持ってきて生の生地を食べてました(゚д゚)!stopです!

いつもわりんの前でお菓子を作るのでわかっているらしく、型抜きしたり、生地を天板に並べていました。170℃で12分・・・オーブンがピーピーというと我先に走ってオーブンの下へ。
完成です!わりんも「おおお~パンダ!キリン!ピン(ペンギン)!ミッキー!」と喜んでくれました。
焼いた後に割れたパンダ・・・(涙)バンビの足が折れたり・・・(・・;)色んなハプニングありの楽しいクッキー作りでした。
f0158516_17493161.gif

わりんは焼きあがったバンビを持って隣の部屋に行きバンビを床に走らせるまねをして何やらお話ししてました(笑)
足をかじってみては「痛い??痛い?」とか(笑)私はこそっと後ろから眺めてました。
本当に子供は面白い。かわいいですね~(^^)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ワンクリックおねがいします

f0158516_17403311.jpg
[PR]
by a-ka-hi | 2008-02-22 14:14 | クッキー(3)

ラズベリークッキー

f0158516_156287.jpg

昨年、SmiLe.さんから頂いた、

ラズベリーのクッキー
のレシピで作ってみま

した。少し焼き過ぎましたが、写真より実物の

方がピンク色がでています(笑)

個人的にラズベリーとチョコの組合せがすき

なので、チョコレートをつけてみました。

甘酸っぱくておいしい!!!ちゃんとラズベ

リーの味がします!ピンクでかわいい!

SmiLe.さんのブログをみていただけたら、

色のきれいさがよくわかりますよ~(^^)わりんもぱくぱく食べていました。

えみさん、本当にありがとうございました。また作ります(^^)今度は温度に気をつけて・・・

昨日はじいじとゴルフ5&ショッピングセンターにいきました。
f0158516_15311523.jpg
そこでこの間見たチョコレート工場のチョコレートを購

入しました(笑)影響されまくりです。

温度計と、りんごクリップ?も買いました。

セールだったので、わりんの服など買いました。

いとこのよしだも来てくれて、わりんと遊んで

くれました。私がゆっくり買い物できました。(笑)

f0158516_17114556.jpg

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ   ラズベリークッキーにワンクリックおねがいします!!
[PR]
by a-ka-hi | 2008-01-15 15:03 | クッキー(3)


食べたい時にお菓子作り     


by a-ka-hi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧