バナナケーキ

最近はお菓子作りを控えてのんびり過ごしています。
なんか最近やる気が起こりません・・・。
f0158516_14552524.jpg
f0158516_14555192.jpg

このバナナケーキは少し前に作ったものです。バナナ2本を一日ラム酒に漬けて使いました。くるみも入れてます。バナナにはブラウンシュガーがあいますね~。
コクのあるバナナケーキになりました。

わりんももうすぐ2歳。毎日元気いっぱいです!!
パパの帰りは遅いのでほぼわりんと2人っきりで過ごしています。
勿論、昼間は公園に行ったりママ友さんと遊んだりして楽しいのですが(^^)
なんか最近子育てに?家事に?疲れているような気がします(><)
毎日毎日同じことの繰り返し・・・な気がしてきて・・・。
現在、子育てされているみなさんはこんな時ってありませんか??

最近、近所のカフェでスタッフ募集の文字を目にしました。週に2~3回でホールのお仕事や、ケーキ製造、ランチの調理など。と書いてありました。
そのカフェには何度か行ったことがあって、雰囲気も好きだったからスタッフ募集にはかなりひかれました!!でもわりんはまだ未就園児なので・・・。そのカフェに問い合わせてみたら、スタッフの方は皆、子供は実家で見てもらうか園に行ってますとのこと・・・。だよな~。もう少し実家に近いところに住めたら、私もわりんを預けてちょっと働いたりできて、かなり息抜きになるのにな~と思ったりします。


そんなわけでまた実家に帰ってきました・・・(笑)癒されます・・・・。
田舎ですが私はこんな所でわりんを育てたいな~とずっと思ってます。自分自身が小さい頃から畑や果樹園で育っているので(笑)
わりんからみての、ひいじいちゃんひいばあちゃんもいるので、わりんは大喜びです。ひいじいちゃんは耳がとおく、時々痴呆も出るのですが、わりんがいると刺激になるのか、元気になってくれます。こういう姿を見ているとなるべく帰ってあげたいな~と思うんです。

私は小さい頃からじいちゃんばあちゃん(ひいじい、ひいばあ)と一緒に生活してきたので、老いてく姿を見るのはやっぱり辛いですね。でも仕方のないこと。沢山思い出を作らなきゃな~と思います。


f0158516_15233249.jpg
f0158516_1524412.jpg

実家で栽培しているさくらんぼとブルーベリーです。
さくらんぼは、わりんが全部たべました(笑)

f0158516_15401893.jpg
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ今日のおやつにワンクリックお願いします
にほんブログ村 スイーツブログへこちらもよろしくお願いします。

                 

最近、ハサミにはまっているわりんです。
危なっかしいですが、器用に使いこなしています。→
[PR]
by a-ka-hi | 2008-05-18 15:06 | 焼菓子(19)


食べたい時にお菓子作り     


by a-ka-hi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧