マカロン

今日は気合を入れてマカロン作り2回目でした。先日、萩田尚子さんの本を購入したので、見ながら作りました。
マカロナージュをして、絞り出して、乾燥約30分・・・。
オーブンを210度に予熱して、2分焼いてみました・・・
ピエが出来ない!!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
なんで??あと1分焼いてもできない・・・(TдT)
焼き色もついてしまったので、150度に下げて5分・・・・
またまた失敗(´Д⊂ヽです。どうして・・・・涙
f0158516_16444.gif
黄緑に色をつけたのですが、焼き色もつき、ひびも入って表面はカチカチです。
失敗してやる気もなくし、間には何もサンドしていません(笑)
最初の2分でエピができなかったので、失敗した・・・と諦めて、そのあとはじっくり焼きました。
本には天板を2枚重ねて焼くと書いてあったのですが、1枚で焼いてみたんです。
それもいけなかったのかな??あと焼く前にきちんと乾燥できてなかったから??オーブンのくせもあるから温度も高すぎ??
・・・・・・焼き終わった後、一人でずっと考えていました。
あああ~マカロン・・・・私には難しい・・・。おそるべしメレンゲ菓子・・・。
この失敗マカロンを、わりんが食べると言うので渡すと「甘~い」といいながら食べてくれました。
そしてまた一つまた一つ取りに来ます。わりんが食べてくれたのでよかった~
ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ
・・・・・・・・・・・・・・・・・後で隣の部屋に行ってみると・・・隅っこに捨ててありましたΣ(゚д゚lll)
1歳7ヶ月の子供にまでわかるのか・・・・???(・・;)
どなたかアドバイスください(人∀・)
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ スランプの私に頑張れワンクリックおねがいします
[PR]
by a-ka-hi | 2008-02-07 15:56 | 焼菓子(19)


食べたい時にお菓子作り     


by a-ka-hi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧