和風?クッキー

今朝はとっても寒かった(><)わりんもオムツを替える時や、外に出た時には
「さみぃーさみぃー」(寒い寒い)と叫んでました(笑)
今日はよしだのママが米粉を持ってきてくれました。ちなみによしだのブログに載っている写真の二人は私とよしだです(笑)
よのよしだのママにわりんはお昼寝も忘れて遊んでもらっていました。
この米粉を使って、クッキーを作ってみました。きび砂糖、キャラメルクリームをつかって。
焼き上がりにわりんが「目、目」と言ったのでチョコチップをのせて目にしました。
f0158516_1655411.jpg
f0158516_16552560.jpg

なんとも素朴なお味。さくさくよりほろっとしています。キャラメルの苦味?がおいしい。
わりんの好きなアンパンマンも作ってみました(笑)
「あんぱんま~ん」と叫んでいました。あんぱんまんは一日に何十回と言っているので
一番上手に言える言葉です。とにかく起きている間はうるさいくらい何か話しています!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ワンクリックお願いします!
[PR]
by a-ka-hi | 2008-01-17 17:03 | 焼菓子(19)


食べたい時にお菓子作り     


by a-ka-hi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧