人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまたシフォンケーキ


今日はこの間、プチ・ショコラやスイートポテトを沢山頼んでくださった方が、

今回は抹茶のシフォンケーキを頼んでくださいました。(感謝)

お昼から焼き焼きしました。皆さんが作るシフォンケーキは卵白3個→17㌢だとどれくらい高さ

がでるものですか??やはり私にとってシフォンケーキは難しいケーキの一つです・・・。

またまたシフォンケーキ_f0158516_16575190.jpgまたまたシフォンケーキ_f0158516_16582543.jpg


もう一つは粉雪←(勝手に名前つけました;)クッキーです。レシピでは卵は入っていませんでし

たが、シフォンケーキで残った卵黄1個があったので加えてみました。この場合、最後にまぶす

粉糖は普通の粉糖なのかなかない粉糖なのか迷いました(^^;)

この2つを持って、わりんと一緒に行きました。そのお宅には真っ白で大きなわんちゃんがいま

す。(何の種類だろう・・・??)本当に大きいです。わりんの2~3倍?はありそうです。

わりんは「わんわん!」と言って興味津々なんですが半分は怖いらしく、抱っこされていてもしっ

かりと足を私の腰に巻きつけて降りようとはしません!小心者です(笑

そのお宅の広い庭にペットボトルで作ったカラフルなモグラ脅しがくるくる回っていました。

わりんはそれが気になって「くう~くう~」といっていると、お土産に3つ貰っちゃいました。

風が吹く度にクルクル回るので、わりんは大喜びで3つとも手に持って歩いて帰りました。

回るたびに「まいま~い」←うまいうまい(上手)と言って手をたたいていました。



写真は畑に生っているきんかんを取っているところです。
皮ごとむしゃむしゃ食べていました。
またまたシフォンケーキ_f0158516_17524775.jpg

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ケーキ!ケーキ!と思ったらワンクリックお願いします。
by a-ka-hi | 2007-12-02 17:55 | シフォンケーキ(8)


食べたい時にお菓子作り     


by a-ka-hi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧