りんごのシロップ煮

今日はりんごのシロップ煮を作ってみました。「紅玉」がなかったので「ふじ」で皮ごと。
やはりあまり赤い皮の色がでませんでした。はちみつとレモン汁を入れてレンジでチンしただけの簡単シロップ煮です。(^^)f0158516_15573581.jpgその出来立てのシロップ煮を使ってミニアップルパイを作りました。冷凍庫にパイシートが眠っていたのでそれを使いました。なのであっという間にできました^^v
f0158516_15595279.jpg


午後は前から気になっていた雑貨屋さん「clam」に行ってきました。実家は田舎なもんでなかなか雑貨屋さんがありません。だからずっと気になってたんです。cafeと一緒になっていました。とてもかわいかったです。色々買ってしまいました・・・。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へよかったらクリックねがいします
[PR]
by a-ka-hi | 2007-11-26 16:07 | 焼菓子(19)


食べたい時にお菓子作り     


by a-ka-hi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧