抹茶スコーン

f0158516_2321183.jpg

わりんと抹茶のスコーンを作りました。

わりんは焼く前の生地から何回も味見と言ってなめてました(笑)

わりんのお友達の誕生日に作りました。

抹茶が大好きな子なので。

食べやすいように、チョコチップもいれました。

f0158516_23245551.jpg


いちごのケーキです。 

私がこのケーキが大好きなので、いちごがある時期には1度は作っています。

イチゴ煮をいれるとしっとりとしておいしいんです。

わりんもせりんのおやつにしました。

2人が寝てからの至福の珈琲タイム・・・。

甘いものと一緒に・・・癒されるわ~。


f0158516_23284151.jpg


わりんもせりんも毎日のようにお友達にあそんでもらって、充実している模様です。

そして、最近はよく2人で遊ぶようになりました。

わりんはせりんを、ひょいと抱っこして歩いてます!力持ちです。

せりんも時々5~6歩あるきます。

「わ~すごい!すごい!」と褒めるとニコニコして歩くのをやめるので、そっと見守っています(笑)

よくお喋りもするようになりました。宇宙語ですが(笑)

2人を観察しているととってもおもしろいです。
[PR]
by a-ka-hi | 2010-05-14 23:47 | 焼菓子(19)


食べたい時にお菓子作り     


by a-ka-hi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧