3回目の誕生日

わりんの3歳の誕生日。
自宅に戻る日でもあったのでバタバタでした。

誕生日ケーキも張り切っていたのですが・・・この暑さで生クリームがすぐボソボソに・・・。
早く作ろうとしていた私がいけなかった。
氷水にも当てなかったし、クーラーもかけなかった・・・。
そりゃこうなるわけだ!!
やっぱりお菓子つくりはゆっくりした気持ちでしないと私は失敗します(笑)
f0158516_2191034.jpg

ということでケーキは小さめに載せます(笑)しかも回転台に乗ったままです・・・。
わりんはまたもや生クリームだけ食べ、満足でした。
中はヤオルトシャンティを使ってクリームを作りサンドしました。
グレープフルーツのケーキです。ヨーグルト風味でさっぱりおいしかったです。

わりんは大声で「ハッピーバースデー♪わりん~♪」と自分に歌ってました。

そんなわりんにいとこ(K)からプレゼントが!
この間、ひまわりのついたかわいいサンダルをプレゼントしてもらっていたのに・・・。
お絵かきハウスに、洋服に、バッグに・・・本当にいつもありがとう!!
わりんハウスにはお絵かきしたりシール張ったり・・・。
結構大きいダンボールハウスなので子供2人くらいは十分に入れます。
大喜びのわりんはいとこにべったりでした(笑)

祖父母からは・・・。
f0158516_2131771.jpg


自転車です。三輪車には乗れるようになったので、次のステップへと。
自転車はうまくこげないけど、起用にペダルを踏んで進んでました。
f0158516_21434771.jpg


f0158516_22142817.jpg

誕生日会も終わり、夜自宅にもどりました。
実家では本当に甘えっぱなしで、みんな疲れきってました(笑)
本当にありがとう。
またちょくちょく帰りますね(笑)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村今日のおやつにワンクリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
[PR]
by a-ka-hi | 2009-06-29 21:45 | 記念日ケーキ(15)


食べたい時にお菓子作り     


by a-ka-hi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧