クリームチーズパウンドケーキ

                  クリームチーズをたっぷり使ってパウンドケーキを作りました。
                  たっぷり入れすぎたせいかあまり膨らんでくれませんでした。
          生地に対してパウンド型が大きかったせいもあって、変な形に焼きあがってます(笑)
f0158516_2055879.jpg

                      でも味はおいしかったです!
            チーズケーキのようなさっぱりした味で冷やしてもおいしそうだな~と思いました。
                     わりんもおやつにパクパク食べてくれました。
              実家だと家族が多いので、すぐになくなるので作りがいがあります(^^)v
f0158516_20101259.jpg



        この間、田植えをしました。私はお昼ご飯担当だったので、田植えはしていませんが・・・
                  小さいころは田んぼに入りよく遊んでました(笑)
               昔はヒルとかよくいたそうですが、最近はあまりいないみたいです。
                          わりんも田植え初体験です。
             いつもなら少し汚れただけでビービー言うのですが今回は喜んでました。
f0158516_20131761.jpg

            わりんとせりんにはこんな体験を沢山させてあげたいな~と思っています。

                 父の日には、私の弟からきれいな蘭の花が送られてきました。
f0158516_20154369.jpg

            私はなかなか買い物にもいけないので、ネット通販にお世話になりました。
              いつも使っているセカンドバッグがだいぶお疲れになっていたので、プレゼントしました。

     パパさんにはわりんがパパの顔を書いてプレゼントしました。顔中、髪の毛と髭だらけでした(笑)
                最近、ぬりえやお絵かきにはまっているわりんです。
             多分、白い春(ドラマに出ていたのぞみちゃん)の影響です(^^)
                    今回のあのドラマは私も楽しみに見てました。
                  面白かった~!!終わったから楽しみがなくなったよ~>。<


                   今日、祖母が直売所で買ってきてくれた桃です。
f0158516_20452915.jpg

              これだけ入って300円です!形は悪いですが安いですよね??(^▽^)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村今日のおやつにワンクリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
[PR]
by a-ka-hi | 2009-06-26 20:06 | 焼菓子(19)


食べたい時にお菓子作り     


by a-ka-hi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧