人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お手伝い・・・

お手伝い・・・_f0158516_1540714.jpg

福岡でも積雪です。こんなに積もった雪を見たのはわりんもはじめて。
そんな中、夜中にわりんが咳をし嘔吐・・・うわ~嘔吐下痢症(><)かな??と様子を見ていたら、嘔吐はそれっきり。
次の日に38度の熱・・・まさか!!!インフルエンザ!?!?
とビクビクしていましたが、熱も一夜限り・・・。今は時々咳をするものの元気いっぱいです。
でも、私が・・・のどが・・・。ふう~。


雨&雪のため外出できずわりんとお菓子作り!!
私がレシピ本を持ってくると「今日は何つくるの??」と寄ってきます(笑)
いい塩梅のバナナが2本!チョコバナナシフォンに決定!
ハンドミキサーを持ってメレンゲを作るお手伝いです。
お手伝い・・・_f0158516_15505474.jpg

バナナ2本を使いきりたかったので20センチのレシピで17センチと紙コップ4個分のシフォンができました。
部屋中、バナナとチョコの甘い香り・・・。暖房をつけなくても十分暖かい部屋になりました(笑)
お手伝い・・・_f0158516_15535697.jpg

紙コップに生地を入れたのはわりん。半分いれてチョコを散らしまた生地を入れまたチョコをいれる。なかなか器用なお子ちゃまです。
お手伝い・・・_f0158516_167239.jpg

もうひとつまたまたチョコを使って、チョコスコーンを共同作業!
ココアが足りなかったのでミロを入れてみたのですが・・・。
ちょっと遊びすぎて捏ねすぎた??ようで、あまり膨らみませんでしたが、味はいい~!!
ミロも膨らみ不足の原因??とすっきりしない出来上がりでしたが、
パパちゃんもわりんが作ったスコーンを探して食べ!!おいしい!おいしい!
と言ってくれました。なのでお弁当後のおやつ用にこっそりバッグに忍ばせておきました。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ今日のおやつにワンクリックお願いします
にほんブログ村 スイーツブログへこちらもよろしくお願いします。
by a-ka-hi | 2009-01-26 16:10 | シフォンケーキ(8)


食べたい時にお菓子作り     


by a-ka-hi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧