人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラメルバナナマフィン

天気が良かったのでお友達とお弁当を持って公園へ。
久々の公園にわりんは大喜び!お友達と走り回ってました。

今日、洗濯&掃除の合い間に作ったカラメルバナナマフィンと食パンです。
カラメルバナナマフィン_f0158516_17463469.jpg


バナナ2本を使って、しっとりマフィンに仕上がりました。
ちょっと苦めのカラメルが好きなので焦げる寸前でバナナ投入しました。
お菓子を作る時は必ず子供が食べてくれるように・・・を第一に考えているのでバナナたっぷりに。いつものようにわりんも一緒にハンドミキサーを持って。
回っているハンドミキサーをすぐボウルから放すので2人とも生地まみれに。。。
焼きあがったマフィンを「おいしい!!」と言って食べてるわりんを見てお菓子作り満足です(笑)


カラメルバナナマフィン_f0158516_17574281.jpg


そしてそして、このところ私を悩ますのがこの食パン・・・><
HBを使っているんですが、おもうように高さがでません(涙)
一番高いところで13センチくらいです。
何が原因なんでしょうか・・・
材料は基本の基本なんです!!
焼きあがって蓋を開けるたびにがっかりなんです・・・
みなさんの焼き上がりってどんなもんですか???

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ今日のおやつにワンクリックお願いします
にほんブログ村 スイーツブログへこちらもよろしくお願いします。



カラメルバナナマフィン_f0158516_1834787.jpg
by a-ka-hi | 2009-01-20 17:49 | 焼菓子(19)


食べたい時にお菓子作り     


by a-ka-hi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧